主婦がプロミスでお金を借りる方法

わたしは28歳の主婦で、3児のママをしています。
去年まで外で仕事をしていましたが、3人目が未熟児で生まれた為、病院のお世話になる事が多く現在は仕事をしていません。

なぜお金を借りたの?

車が故障しローンを組めなかった為、車購入の貯めに借りました。

どの業者でお金を借りた?

プロミス

なぜその業者で借りたの?

いろんな消費者金融の審査をしましたが、審査が通ったのがプロミスだけだったから。

お金を借りるまでの流れは?

ネットで申し込みをした後、担当者からの電話連絡がありました。電話ではカードを作るまでの流れを説明していただきその後ATMへカードを作りに行きました。
カードを作る時に誓約書や身分証明書の提示をしてだいたい30分程度でカード作成ができました。
カードができればすぐにATMでの借り入れが可能です。

いくら借りた?

45万

返済は?

1万5千くらいですが仕事を辞めてからは利息しか払えていません。

お金を借りた感想

ローンの審査が通りにくい私でも契約できてとても助かりましたが、消費者金融なので利息が少し高いです。支払い方法も給料日に合わせたり仕事を変えた時に
返済日の変更も可能で柔軟な対応をしていただけますが、返済期日を月末と設定していると月末~5日までなのでそれより早く返済してしまうとボーナス払いになってしまうので
返済日を正確にわかっていなければいけないと思いました。

今後、お金を借りる予定は?

ないです。現在も返済中なのでこれ以上借金を増やしたくないからです。

これからお金を借りる方へのアドバイス

審査が通りやすく借りやすいし、ATMでの返済なので身内にバレる心配もありませんが、その分利息も高いし簡単に借りれる分急な出費が出た時に借りたくなるので、
借りて、完済した後はカードを使えなくする事をオススメします。借りては返しての生活をしているといつになっても元金は減りませんので、きちんと収入、毎月の支出を計算した上で借り入れ金額を決め、余裕を持った返済をできるようにしていくという事が私が経験した上でできるアドバイスです。"