主婦がモビットでお金を借りる方法

26歳主婦
私は大学を卒業してから看護師として働いていました。
そして結婚してから1年間は、働いていましたがその後退職し、専業主婦となりました。

なぜお金を借りたの?

結婚後1年間は、共働きだったこともあり倍はお金がありました。以前から借りているのもあったり、車のローンなども二人のお金で払うことが出来ていましたが、車は車検があったり、急にダメなところが出てしまいます。そんな時急な出費になっても働いているときは何とかできていましたが、専業主婦になった途端、旦那の給料だけではまかなえなくなり借りることにしました。

どの業者でお金を借りた?

専業主婦でも借りられるところで、良く知られているモビットやアイフルで借りました。

なぜその業者で借りたの?

主婦でも借りられるというところで選びました。就職しているときには審査に通るか心配はありませんでしたが、主婦になると大丈夫だろうかと心配しました。

お金を借りるまでの流れは?

インターネットで必要事項を記入した後、その会社から電話がかかり確認され審査されました。その後、再度電話がかかり融資してくれるかしてくれないかを聞かせれます。融資してくれるとなると手続きに続きます。何日か経つとその会社からカードが届くので使えるようになります。

いくら借りた?

20万借りれました。

返済は?

月々に決まっている額を振り込みかATMで払います。

お金を借りた感想

最初は心配していましたが、借りれた瞬間「借りれた。良かった」と安心しました。

今後、お金を借りる予定は?

カードがあるから安心となって何度も繰り返しになるので、もう借りないようにします。

これからお金を借りる方へのアドバイス

何のためにお金が必要なのか人それぞれだと思います。でも、よくCMなどでも言われているように「計画的に」しなければいけません。借りれるから大丈夫ではいつ借りれなくなるかわかりません。借りたり返したりの繰り返しでは、なかなか返すことが出来ず、利息ばかりがついていき自分が思っている金額とは違い、大きな金額となってしまいます。そうなると好きなこともできず、ただお金を返すばかりしかできなくなってしまい、手遅れになってしまいます。気を付けてください。"