銀行系カードローンは金利が低い


銀行系カードローンは金利が低いと言われています。
金利が低ければ利息が少なくなり、返済額が少なくて済むので人気があります。

ただしその分、審査が厳しくて主婦だとなかなかお金を貸してくれません。
主婦であっても正社員として働いていれば比較的借りやすいですが、パートやアルバイトだと借りられないケースもあります。
しかし審査が厳しくても金利の低さはとても魅力的です。
そこでこのサイトでは主婦でも銀行系カードローンでお金を借りられる方法を掲載しています。
少しでも金利の低いカードローンを選んで賢く生活してきましょう。

専業主婦でもOKなカードローン

事例1:35歳・専業主婦
結婚8年目の専業主婦です。
子どもがまだまだ、小さいので、働いておらず、家事、育児のみの生活を送っている30代の主婦です。

なぜお金を借りたの?

夫の給料だけでは、贅沢な暮らしができません。
安定した給料のお仕事ではないので、毎月の変動も大きく、その月によって、赤字になることも多々あります。
そんな中、年末年始が一番、出費の多い時なのですが、毎年微々たるボーナスでなんとかやりくりをしていました。
しかし、その年のボーナスが今まで以上に少なく、その上、年始に親戚の新築祝いがありました。
どこからも出せないので、悩んだ結果、給料日に返そうと思い、カードローンを利用させてもらいました。

どの業者でお金を借りた?

以前から持っていたカードで、信頼のあるイオン銀行のカードローンです。

なぜその業者で借りたの?

アコムやレイクと言った消費者金融からお金を借りるのは抵抗がありますけど、イオンであれば安心できるからです。
また専業主婦となると、収入がないため、なかなか新規でのカードは持てませんが、自分が働いていた時から持っていたイオン銀行のカードがあったので、そちらを利用することにしました。

お金を借りるまでの流れは?

カードローンなので、銀行でお金をおろすときと、同じような感じで、イオンにお買い物へ行った時に、ATMへ行き、銀行からお金をおろすように、自分の欲しい金額をタッチパネルに入力すると、欲しい金額がでてきました。
もちろん、カードローンにも上限があるので、その上限を超えていては借りれませんが、私は上限内でしたので、無理なく借りることができました。

いくら借りた?

5万円を借りました。

返済は?

利息も勿体無い気がしたので給料日までにはと思い、翌月の給料日までには返済しました。

お金を借りた感想

こんな簡単に、収入のない主婦がお金を借りることができることに、びっくりしました。
しかも、ATMで簡単にかりれるので、周りの人の目も気にならず、とてもよかったです。

今後、お金を借りる予定は?

返せる金額であれば、困った時に利用したいと思います。

これからお金を借りる方へのアドバイス

返済できる金額を計画的にかりると、とても便利ですよ。
主婦であればイオン銀行カードローンがオススメです。
主婦向けのカードローンなので、主婦でも借りやすいですし色々と配慮してもらえるからです。